よくある質問
パラセーリングについて

一度に何人乗れるの?

その日の風の強さと、飛ぶ方の体重によりますが、船上にてキャプテンの判断で1〜3名様で飛んでいただきます。すみません・・・事前に何名で飛べるかは、お約束できません。

パラセーリングはどれ位飛びますか?

高さは選んでいただけます。
ロープ100m(高度50m、ビルの高さ約10階)
ロープ150m(高度75m、ビルの高さ約15階)
ロープ200m(高度100m、ビルの高さ約20階)
実際上から見るともっと高く感じます。
※天候によっては高さを選んでいただけないときもありますので、ご了承ください。

何分くらい飛んでいますか?

約10分程のフライト時間となります。(短いようですが、いざ上空にあがると、結構長く感じます。)

子どもは飛べますか?

こちらからの説明が理解できて、身長120センチ以上あれば参加可能ですが、天候により安全確認出来ない場合は 船上にてキャプテンの判断で、フライトできない場合もありますのでご了承ください。

参加制限はありますか?

心臓疾患、首、背中、関節に問題がある方にはお勧めできません。
妊婦の方にはお勧めできません。

飛べないときはありますか?

雨が強く降っている場合や、風が強すぎる場合はパラセーリングを見合わせます。中止の決定はツアーの1時間前にご連絡いたします。

服装、持ち物は?

パラセールのみの方は、普段着で結構ですが、多少水しぶきがかかることもありますので軽装でお願いいたします。 スカートはおススメできません。タオルと、日焼け止めと、冒険心をお持ちくださいね。

眼鏡着用で飛べますか?

はい、大丈夫です。

カメラは一緒に持っていけますか?

はい、空中から景色を撮影しても良いですし、ボートから飛んでいる人を撮影してもいい思い出になります。カメラに水シブキがかからないように、気をつけてください。(防水カメラのレンタル¥2000もありますので、お尋ねください。)

私は高い所が苦手でパラセールはやらずに連れ添いでボートに乗りたいのですが?

はい、カメラの撮影隊として乗船のみでしたら2,000円/1人で参加できます。

夕焼けパラセーリングは1日限定1組2人までですか?

はい、夕焼けの時間は限られていますので1組2名様での開催ですが、家族やグループの方でしたらプラス2名まででしたら、追加料金7,000円/1人で、1日限定4名様まで楽しめます。

このページのトップへ
シュノーケリングについて

泳げませんが大丈夫ですか?

泳ぐことが苦手な方でも浮力を確保する為にライフジャケットを着用し、何もしなくても水面に浮く状態でスノーケリングを楽しんでもらいます。又、インストラクターがスノーケリングに必要な3点セットのレクチャーを行いますので、後はプカーッと浮いているだけでもきれいな魚やサンゴを見ることが出来ます。もし必要であれば、浮き輪(救命浮環)につかまって、インストラクターが引っ張りアシストいたします。

眼鏡やコンタクトを着用していますが出来ますか?

眼鏡の方は度付のマスクをご用意できます、又コンタクトの方はそのままでもスノーケリング可能ですが、万が一、マスクに水が入ってコンタクトレンズが外れる場合もありますのでスペアがあればお持ちいただくことをお勧めします。

雨が降っていてもスノーケルはできますか?

台風や海況が悪くない限り、雨が降っていても出港できますのでシュノーケリングは出来ます。(結局、海に入って濡れますから...。)

服装、持ち物は?

集合までに水着を着用し、タオル、飲み物(お茶はボートに用意してあります)、日焼け止め(本当に必要です)、あとはご自身が必要なカメラなど、なるべく必要最小限でお越しください。ツアー前日は暴飲を避けて十分睡眠を取り当日のファンタスティックタイムに備え、笑顔を忘れて来ないようにお願いします。

このページのトップへ
体験ダイビングについて

泳げませんが、大丈夫ですが。

潜る前には、インストラクターが講習を行い、まず水に慣れるためにシュノーケリングを楽しんでいただきます。初めての方は緊張もされていると思いますので、必ずご自身のペースに合わせてツアーは進めていきます。 万が一、水中で気分が悪くなったり、上がりたくなったときは、インストラクターが付き添い浮上いたします。その際のサイン等も講習でお教えいたしますので、ご安心ください。

当日飛行機に乗れますか?

申し訳ございませんが、当日ダイビング後のフライトがある方はツアー参加はできません。

器材のレンタルはありますか?

はい、全て無料でレンタルできますので、事前に体のサイズをお知らせください。

子どもはできますか?

10歳以上のお子様は参加可能です。

このページのトップへ
ツアー全般について

営業時間は?

朝8:00から20:00まで営業しております。

申込、受付はいつまで?

前日の20:00までにお願いします。又、当日は空きがあれば大丈夫ですので、一度問い合わせください。

送迎はありますか?

【半日コース】→石垣市街地でしたら無料送迎がございます。
宮良、白保、空港、名蔵、川平、北部方面は申し訳ございませんが、現地集合でお願いいたします。
【単品パラセールコース】→現地にご集合をお願いいたします。
※レンタカーでお越しの際は、集合場所前の八島第2駐車場(1時間100円)をご利用ください。

レンタカーで集合したいのですが?

集合場所前に有料パーキング(1時間100円)がございますので、そちらにお停めいただけます。離島へ行くターミナルも近いので、こちらにお車を置いてツアー終了後に離島へ遊びに行かれる方もいらっしゃいます。
ナビ検索で来られる方へ 
電話番号は集合場所ではありません。ナビ検索では有料パーキング横のホテルイーストチャイナシーを目指して来られるとわかりやすいです。

船酔いが心配ですが…

楽しいはずのツアーが気分が悪くては台無しになりますので、ツアー前日は十分睡眠を取り、朝食は軽めにいただきましょう。慣れない船ですので、多少の緊張なども船酔いの原因となります。心配な方はボートに乗る30分前には酔い止めをお勧めします。

付き添いで、乗船だけできますか?

はい、大丈夫です。ツアーに参加はしないけど、付き添いとして、カメラ隊として船に乗りたい方、乗船料(2,000円)でご乗船頂けます。小学生以下は無料です。

カードで支払いはできますか?

ツアー終了後に現金のみでの御支払いでお願いします。申し訳ございませんが、カードの取り扱いは行っておりません。

キャンセル料金は?

飛行機の欠航、台風や強風などの天候によるツアー中止、ツアー前々日までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は頂いておりません。それ以後のキャンセルにつきましては、ツアー前日50% ツアー当日100%のキャンセル料となりますので、ご了承ください。

器材のレンタルはありますか?

マスク、スノーケル、フィン、ウェットスーツ、ダイビングの重器材、全て無料でレンタルいたします。もしもご自身のものを使われたい方は、ご持参くださいね。

カメラのレンタルやデータの販売はありますか?

防水カメラ(ハウジング付き)のレンタルがあります。レンタル料は2000円で、画像はCD-Rに焼き付けてご自宅へお送りいたします。レンタルをされない方でも、スタッフが撮らせて頂いた画像を、CD-Rに焼付けお送りすることができます。料金は2000円です。(1週間〜2週間で届きます。)

このページのトップへ